さて、コロナワクチンに反対って、だったら打たなきゃいいじゃん?義務じゃないんだし?と思うのですが、彼らはその身を挺して大声で「ワクチン打つな」と呼びかけるわけです。不思議で仕方ない。義務じゃないんですよ?打つも打たぬも人の勝手じゃないですか?ワクチンが危険だという趣旨は分からないでもないです。RNAワクチンなんてほぼ世界初だったにも関わらず十分な治験も行わず世界中で打っているわけですから。でもそれって携帯電話の電波は脳に障害を引き起こすって電波帯の規格が上がる度に言われている都市伝説と何ら変わらない。本当に危険だというなら、まずはその確たる証拠を揃えれば採用するマスコミもございますでしょう。証拠が無いから都市伝説・陰謀説なんですね。そういえばドコゾの住宅メーカーの社長さんはお元気なんでしょうか…。自社社員の生命を慮って「ワクチンは危険だ、打つな」と言うまでなら理解できますが、ワクチン接種したら罰って。平和の為なら武力衝突も辞さないという矛盾と同じじゃないかと。
思想信条にとやかく言うつもりはございません。それは本当にパーソナルで個人の自由です。であるからこそ、他人にソレを押しつけるなと言いたい。それとも大事な自分の思想信条を他人に押しつける所までが自分の思想信条だとでも言いたいのでしょうかね。考えるほど不思議(※これは私個人の意見です、押しつけてませんヨ)。正義感で広く訴えたいなら他にやり方があると思うのです。デモ活動もいいでしょうけれど、この団体はワクチン接種会場でわざわざ問題行動を起こしている。テロ活動家と何ら変わらないと判断されても仕方ないのではないか?と。本来の都市伝説・陰謀論ってオカルトチックで大好きなんですけどねぇ…。好きだと称するのは「月刊ムー」みたいなものに出てくる程度のもので、現実に社会活動に影響しない程度の物ですけどね。
冷静に。その信条やこだわり、どこから来たものですか?
![]() クリックをよろしくお願いします。 | ![]() |