2020年03月30日

#817 追悼のこと

先週の心配通り、オリンピックは一年程度の延期となりました。何となくそうなると予想はしていても決まるとどこかで落胆というか脱力というかがありましたね。店長です、こんにちわ。アイーン!(追悼)

さて、志村けんさん…。本当に残念です。昭和40年代後半以降生まれの団塊二世にとって志村けんさんは「神」であり、土曜午後8時は聖なる時間であった事は疑いようも無い事実でした。水曜スペシャル、木曜スペシャルなどではドリフの総集編をテレビの前で正座して待ち、笑いすぎて文字通り腹筋が崩壊、翌日には筋肉痛になるほどでした。数年前ですが何かのアンケートで「日本で一番知名度のある芸能人」で第一位だったと記憶しています。10〜80代の全世代でダントツ、2位のタモリに大差を付けて納得の結果だったと思いました。これほど伝説的なお笑いの神が武漢肺炎ウイルスなんかで…。言葉を失いました。少なくとも私にとって、幼少期の孤独だった時間を何度も何度も救ってくれた、私の笑いのセンスをくれた現人神でした。本当にありがとうございました。心よりのご冥福をお祈り申し上げます。
彼の命を奪った武漢肺炎ウイルス、まだまだ感染を拡大しております。当店所在地の宮城県ではそれまで一人二人の感染者でしたが、本日になって4人目が出てしまいました。感染経路は判明しているようですが、だからといって安心はできない。ここからが勝負時といか堪え時になっているのではないか、そう身を正して生活していこうと思いました。息子達もほぼ一日家に籠もっています。これはこれで不健康ですが適度に外の空気は感じさせつつでしょうかね。
商売に関しましてはおかげさまで今のところ大した影響はございません。ここに来てホームページでは新規のお客様が増えてきており、またアクセス数が伸びていることからも、ネット通販関連の伸びは凄まじいものがあります。それだけに運送・宅配の方々にはより健康に留意をして欲しいものです。当店も配達に出る立場です。何が本当か分からない情報には踊らされることないよう頑張ってまいります。今のところお花の入荷に関しましても危急存亡といった状況にはございません。むしろ退職・就任お祝いなどが多く来ており、ご予約頂いていないと、突然のご来店には対応ができない状況です。可能な限りお早いご注文をお願いしているところです。

まずは皆様におかれまして気を緩めることなく生活してまいりましょう!



にほんブログ村 花ブログへ
クリックをよろしくお願いします。
花束とアレンジメントのギフト フラワーゼーレ
この記事へのコメント
是非コメントを書き込んでください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。