2017年10月23日

#690 困窮のこと

台風が今日午前中に直撃して、やっと通過し空が明るくなってきている仙台です。台風の被害に遭われました方々には心よりお見舞い申し上げます。店長です、こんにちわ。チョット待って、最近の台風予想ってかなり正確になってきてませんか?

さて、選挙があったり台風が来たりと何かとネタが多い割には当ブログでは過去記事にしているものばかりでして重複もどうかという事から新しいネタを貪欲に探しつつ見つからないままキーボードをタイプするのです。絶望的です。行間からにじみ出る危機感をご理解下さい。11月の一ヶ月間はコレといった繁忙期もなく、お花が売れない時期です。暇かとえばそうでもなく、総会やら懇親会やらと収入にはならない行事が目白押しなのですが。先日の楽天イーグルス、本当に残念でした。これで優勝が決まると当店もまた潤ったのかなぁと思うと逃した魚はデカかったわけです。ソフトバンク相手じゃあなぁ…そんな事を言いながらも期待はしていたのですが。誰か11月にイベントして!そして当店へご注文下さい。身を乗り出してお待ちしております。
思えば毎週毎週休むことなく(忘れることはあっても)更新を続けてきた当ブログですが、いつまで続ければいいの?という事で、自分で始めたのだからいつでもやめていいものと思ってはおりますが、そこには仮にも「楽しみにしています」と言ってくれる読者様がいる以上、何らかのケジメでもってやめるほかに方法はないと思っております。とりあえずは息子が継いでくれたら…と思っているので早ければ6年後かと思っております。年間50記事として6年間で300記事…。丁度1000回あたりでしょうかね。ネタは続くのでしょうか。私以上にお読み頂いている方々のドキドキを誘っているようでとってもスリリングじゃないですか。こんなブログありませんよ!しかも曲がりなりにも商売のブログですからね。あり得ませんね。できれば花屋と一緒にブログも継いでいただけたらなぁ…。ここは彼次第ということで。

日中はヒマなのに、夜になると酒席で忙しい店長でしたー。



にほんブログ村 花ブログへ
クリックをよろしくお願いします。
花束とアレンジメントのギフト フラワーゼーレ
この記事へのコメント
是非コメントを書き込んでください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。