2017年09月17日

#685 身長のこと

私事で恐縮ですが、私は中肉中背、身長175センチの一般的な男です。イケメン狙いなインスタ女子の出す身長条件にはギリギリ間に合っていると思うのですが。店長です、こんにちわ。今でもモテたい男。

さて、私の長男なんですが13歳中学一年にして、すでに身長が173を越えもうそろそろ私を追い抜きそうな勢いです。叱る父親というポジションの私が
近々息子を見上げながら叱ることになるのかと思うと何とも言えない危機を感じるのです。思えば妻も私も高身長というわけでも無く、身長順に整列させられていた学生時代にあっては真ん中から後ろくらいだったか…という感覚。なぜ長男はこんなにも高身長になったのか。同学年の中でも頭一つ飛び出しております。取り立てて激しいスポーツをしてこなかった息子ですが中学生になるとき、すでに小学校でも高身長の1位2位くらいだった事もあってバスケットボール部にでも入れば?身長生かせるしモテるよ?と軽く勧めたところスッカリその気になって現在はバスケ部員として日々絞られております。一定の身長を超えるとバスケの強化選手としての育成もあるとか勧められましたが、別にプロになって欲しいわけでもなく、花屋と決まっているのですからその高身長は花屋で生かして頂くとして。

この長男とかなり小さい頃から仲良くしてもらっている同い年の親友がおりまして、この親友が逆に身長が伸びず、これを本人も気にしている様子。私に会ったとき「どうして彼はあんなに身長がのびたんですか?何を食べているんですか?どういう生活習慣なのですか?」と聞かれ回答に困った事がありました。それが分かれば私だって苦労しない。特別な事は何一つしていないし、妻も私も一族に高身長はおりません。それもあってか最近は自分で身長を伸ばすつもりもないのに、「身長が伸びる!」系の通信販売やら広告やらコツみたいなものをシゲシゲと読んでしまう。身長は遺伝的要素が強いと思っていたのですが、当家の例ではそうでもないのでしょうか。低身長を気にしている方には光明かも知れませんね。ただ、うちの生活を真似ても高身長になるとは限りません。なぜなら次男の身長は平均より低いから…。次男の栄養も奪っているのか…???

最近はまた足の節々が痛いと申しており、まだまだ伸びしろがあるというか、タケノコみたく伸びるのでしょうか…長男の身長を聞くのが怖い店長でした。成績も伸びてくれればいいのに…ボソッ




にほんブログ村 花ブログへ
クリックをよろしくお願いします。
花束とアレンジメントのギフト フラワーゼーレ
この記事へのコメント
是非コメントを書き込んでください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。