2017年01月16日

#0650 ディズニーのこと

15日16日と二日間、フルに利用して家族旅行としてディズニーリゾートを満喫してきました店長です、こんにちわ。家族水入らずということは考えず、プラスして大変な方を招集!

さて、日曜と月曜、しかもこの全国的な寒波厳しい時期になってしまったのは、ひとえに私のこだわりしかないわけです。とにかく人混みや渋滞が嫌い。でもディズニーランド・ディズニーシーにいつかは子供をつれて行かねばならない。気候のいい時期は自営業者として辛い時期ですし、世間的に連休時期は忙しいのが商売です。何よりそんな混雑期に行って何を楽しめるというのか。ただでさえ各アトラクションに数時間待ちというような状況では何をしに行ったのか分かりません。するとディズニーやこれに対応する旅行代理店などの予想サイトから判断し、無謀にもディズニーリゾートが最もヒマな時、閑散期を予想した結果、この1月の成人式直後という結果に。そして平日を入れ込むことでより有利とし、子供たちの学校まで休ませた馬鹿親です。どうしても行きたかった。長男が中学生になってしまう前にです。さらに、私の友人であり先輩であり、不思議と私と仲良くしていただける奇特な方がおり、彼は一年に何度も何度もディズニーに通うという猛者であり、そのディズニー愛は自他共に認めるほど素晴らしい方に、こともあろうかガイドを依頼して、6人でのディズニーを敢行したのです。彼は奈良県で有名かつ、全国的にも有名なお花屋さんであり仲間でもあります。昨年、奈良県へ講師として出張したときにディズニーガイドを依頼し、早速の本日だったわけです。
一泊二日の旅のはずが、開園直後こそがキモであるということ、始発で仙台を出ても開園に間に合わないことから前日も宿泊と決定し、二泊三日の旅でした。二日間のうち一日目にディズニーシーへ。土曜の朝一番から並んで開園と同時に話題のアトラクションへ。これを楽しんで出てきたら、このアトラクションは2時間半待ちになっていたのを見て驚嘆!そんな私たち家族を牽引しつつ次々とアトラクションをこなしていく手腕は、驚きから畏怖の存在に!私はディズニーシーに初めて来たのですが、この日一日閉園時間までで実に20ものアトラクションを制覇しているのです!お昼だって園内のレストランでフルコース食べつつです!開園直後・ファストパス・宿泊者優待・その他不明な諸々を駆使した集大成にて破竹の勢いでのアトラクション制覇でした。ディズニーランドのほうも同じです。おそらく私達家族だけで行っていたら、半分どころか数件のアトラクションで精も魂も尽き果てていたでしょう。

高橋家にとって、とにかく忘れなれない二日間となったことは間違いないでしょう。ディズニーの魔法が解けるように新幹線で熟睡している家族達の脇で原稿書く店長でした。



にほんブログ村 花ブログへ
クリックをよろしくお願いします。
花束とアレンジメントのギフト フラワーゼーレ
この記事へのコメント
是非コメントを書き込んでください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。