2016年12月31日

#0648 2016年総決算のこと

本年も最終更新となりました。日曜ではございませんが一日前倒ししまして、一年の締めくくりです。店長です、こんにちわ。曜日感覚の崩壊が好きな男。

さて、今年も私が目論んだ通りに活動し、目立ったトラブルも無く、終わってみれば十分本望な一年でした。公私ともに大事件というほどの事もなく、健康で楽しく過ごすことができました。考えてみれば私は後厄の歳でした。あと2ヶ月で後厄も終わるのですが、本当に厄年に何もなく平穏無事に過ごせました事は感謝感謝でした。宮城野区民活動褒章なるものまで頂いて素晴らしい一年でした。一つだけ体質の変化があったこととすれば『ビールが飲めなくなった事』。ジョッキで二つも飲めば、翌日はテキメンにお腹を下すのです。一杯なら問題ないのですが。昨年の年末か今年の年始にかけて発覚し、どうやらビールが原因と分かり色々調べてみた結果、40代で突如としてビール酵母に反応して腹を下すという事例が結構散見されまして、まさにこれだったかなと。もう立派なオヤジですね…。悲しい限りです。
仕事では前年よりも業績は微増ながら上がりまして、スタッフも一人増員し、これからまさに頑張って行こうという心を持っての年越しです。今月のラストスパートでは新たに大口のお得意先様も増え、まさにこれからという期待もあっての年越しは良い物ですね。正月は別段にどこに行く事も予定しておらず、むしろ正月中のご注文に対応すべく待機状態ですが寝正月の睡眠学習にて一年間の目論見を立てようかなと思っております。

本年も当店には格別のお引き立てを賜りまして誠にありがとうございました。
来年も「仙台最古の花屋」、当店に変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

まだまだ最古の記録は更新してまいる所存でおります。



では神棚掃除をはじめまーす。

ちなみに、CDの総再生時間79分57秒は、ベートーヴェンの第九、全四楽章がすべて丸々収まることを根拠に作られた規格です。世界一演奏時間が長い楽章こそ第九なんですね。




にほんブログ村 花ブログへ
クリックをよろしくお願いします。
花束とアレンジメントのギフト フラワーゼーレ
この記事へのコメント
是非コメントを書き込んでください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。