2015年11月02日

#0588 カレンダーのこと

11月に入りました。今年もあと残すところ8週間チョットです。驚愕です!店長です!こんにちわ!焦ってます!気持ちだけです!

さて、当店のオリジナルカレンダーが出来上がりました。当店店頭や当ホームページでのご利用を頂いているお客様に配布をしており、毎年好評を頂いております。販売はしておりません。当店をご愛顧頂いているお客様を中心に配布をしております。機能性一辺倒の私と、それでもデザインとしての美しさを要求する当店スタッフとの折衷案がここにあり、数字は大きく、予定を書き込む事もある程度でき、お花には季節感を大事にして、大きすぎない、過ぎた月は破り捨てるものでなく…と考えた結果です。当店のカレンダーをお楽しみにされている皆様、期待して待っていて下さいね。
って事で暦なんですけど、サッと来年一年間を改めて見てまず驚くのが1月。来年は4日が月曜日なんですね。ちょっぴり短い正月休みになっちゃいそうです。一般的に御用始めは5・6・7日くらいかなと思っていた所にきて4日。つまり3日から働かなくちゃいけない様相です。年末もギリギリまで仕事しなくちゃいけないので、松の内を終えてから交代で代休をとる格好になるのでしょうか。
2月、バレンタインが日曜日なんですね。となるとバレンタイン・イブは土曜日……。ふふふ。土曜は花束の需要が見込めそうですね。シッカリと保水して翌日になってもお花がしおれないように工夫して待ってます。ヤボは言いませんよ!
まだまだ先ですが、来年のクリスマス・イブは土曜日!天皇誕生日が前日ですから3連休です。なかなかドラマチックなクリスマスになりそうですが…(私じゃないですよ)とイロイロ妄想してニヤつくわけです。
一年って早いんです。やっぱりダラダラ日々を過ごしてはいけないんですよ…と、毎年このくらいの時期に覚醒して再確認する店長でした。

image.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
クリックをよろしくお願いします。
花束とアレンジメントのギフト フラワーゼーレ
この記事へのコメント
是非コメントを書き込んでください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。