2015年04月05日

#0558 短めのこと

とてつもなく暖かくなった先週から一転して肌寒い仙台です。桜も開花し始めてきてやっと春の兆しです。店長です、こんにちわ。やっと周囲に目を配れるようになってきた。

怒濤の3月が終わり、繁忙期もゆっくりとですが落ち着きつつあります。ネタもないので去年は何を書いていたかと見直し、消費税があったことを思い出しました。増税のために準備は着々としていたにせよ、よくあの年度末の忙しさを乗り切ったものだと感心しておりました。やはり4月1日からというのはいけません!とてつもない忙しさにプラスして来る期限なんてまさにお役所の机上でしか考えられない暴挙ですね。次は待ったなしの10%です。景気状況関係なしって言いますからね。こちらも対策しないと。
そして1年前には、今は当家の家族を癒しまくってくれているネコが来た時期でもありました。つまり一年なんですね。早いなぁ。あまり乗り気でなかった妻が「ド」ハマりして毎日可愛がってくれてます。微笑ましいのを通り過ぎて気持ち悪いくらいですね。とにかく家族全員から受け入れられて良かった。今では「飼い増し」したらどうなるんだろう…とかチョット目論見していたり。そういえば花屋さんの運営するブログの中ではダントツのアクセスス数を稼ぐブログがありまして、しかしブログのテーマは「ネコ日記」でしたね。お花屋さんまるで関係なしな記事でも熱心なファンが付く証左ですが、私はそこまでネコを日々ネタに出来ないでしょうかねぇ。見ていて癒されれば十分です。
まだ若干の入学式と開店と就任お祝いが続きますが、まずは平常運転に戻って一息ついてる店長でした。

1年目の「みやちゃん」
11102748_667934716645036_6102942049899589527_n.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
クリックをよろしくお願いします。
花束とアレンジメントのギフト フラワーゼーレ
この記事へのコメント
是非コメントを書き込んでください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。