2013年10月13日

#0481 掲示板復活のこと

今年の秋はサッパリ秋らしくないようで、夏ではないかと錯覚する天気もあるようですね。オカシイと感じるのはイベントの数々!とかく忙しくイベントをこなす店長です、こんにちわ。この余裕のない時に…!!

さて、実はコッソリと当店の二大掲示板でございます『質問掲示板』と『お客様の声掲示板』の二つが突然壊れてしまいました。機械的に書き込まれる「スパム」という迷惑な書き込みが相次いでしまい、その対策をしていたのですが功を奏さず、この数か月間は蹂躙されるがままの状態でした。暇を見つけてはスパム書き込みの削除を行うという後手後手に回っており、もうそろそろ新型に切り替えねばならないと切実に感じつつ、しかし暇もないという状況でした。丁度良いタイミングと言えば体がいいでしょうか。今週頭に二つ同時に壊れてしまい表示することすら出来なくなってしまった掲示板でしたが、忙しい忙しい最中であっても、寝る間と遊ぶ間と妻との愛の時間を割いてしまえばスグでしたね。
で、この掲示板に関する私のコダワリにつきましては過去記事をご参照頂く事としまして、お客様にはお願いがございます!今まで蓄積してきた「お客様の声」が全て消し飛んでしまった!!過去のバックアップがあるにはあるのですが、掲示板自体の仕様が異なっているためにそのまま転記という事が出来ず、手作業でこれをやってしまうと「生の声」とは言えない気もします(単に面倒くさいという事では決してない!)。ですから、当店の常連の皆さま、是非当店をご利用したのが随分前だったにしても、ご感想やご意見を書き込んで頂きたいのです。これから当店サイトをご参照頂けるお客様の参考になる最も大きな要因です。皆さまもネット通販を利用する場合、「ユーザーレビュー」は必須ですよね。どうか、どうか是非、お助け頂ければ幸いです。とにかく自作自演などという恥ずかしいことはしたくないので。
話は逸れますが、ユーザーレビューって面白いですよね。その商品を買うつもりはなくても、買った人達の感想というものはとにかくスゴイ。良い意味でも悪い内容でもこのレビュー自体が一つのエンターテイメントと化している向きがあります。こと、amazonや楽天市場などで、公序良俗上あまりよろしくない商品、アダルト関連グッズやセクシーランジェリーなどのユーザーレビューは秀逸と言わざるを得ない。こんなに恥ずかしい商品なのに、堂々と、まるでその道のプロであるかの如き評論にて分析・評価・総評をしていたりします。そういった人が他にどんな商品の感想を書いているのかも知れますから、特にその見も知らない人達の趣味趣向を想像しながらレビューを見ていくというのは面白いものです。

当店の掲示板も是非よろしくお願い致します。



にほんブログ村 花ブログへ
クリックをよろしくお願いします。
花束とアレンジメントのギフト フラワーゼーレ
この記事へのコメント
こんにちは、仙台に行ったときはおじゃましました。
Kさんのコンビニに行けましたが、本人にはお会いすることができませんでした。
また、会う約束したいと思います。

掲示板復活ありがとうございます!
Posted by kashima at 2013年10月16日 12:51
ご来仙頂きありがとうございました。
元気そうで何よりでございましたが、東京で
お会いした時の印象が強い為か、また東京で
お会いしたいナァと懐かしさすら感じたものでした。

目的の店長様にはお会い出来ませんでしたか。
残念ですが、相変わらず私も行けば買い物をしておりますよ。

掲示板はもう少し調整が必要なようで、ご迷惑
お掛けする部分もございますが、ジックリ
お待ち頂ければ幸いです。

書き込み頂きまして誠にありがとうございました。
Posted by 店長 at 2013年10月16日 18:15
是非コメントを書き込んでください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。