2013年09月29日

#0479 楽天優勝のこと

先週木曜日、遂に東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝いたしました!おめでとうございます!まだまだ復興途上の東北にどれだけの効果があるか、これからは私たちの番だと思う店長です、こんにちわ。今週はコレしかないでしょ!

さて、楽天優勝の瞬間、私は同じ地域の商工協同組合主催で行われていたパブリック・ビューイングにて応援していました。前半5回までは「今日は決まらないだろう」という空気があり、ただただ酒を飲んで世間話なんかをしつつでした。モニターを二つ準備して一方では日本ハム対千葉ロッテの中継を気にしていました。こちらの結果次第でも優勝のタイミングが変わっていたからですが、6回までは「明日かなぁ…」というムード。7回になって一気に3点取って試合がひっくり返った瞬間から一気にヒートアップでした。この時すでに結構なお酒を頂いていた私は一気に酔いが回り、真っ赤な顔で応援していたのですが、それがそのままテレビにまで映りまして…恥ずかしい限りです。おそらく全国版では放映していないと思いますが、地元では結構流れたようでして、翌日は「テレビで見たよ」と。恥ずかしい限りです。インタビューにもアツく答えていたようですが、本人は何を話したのか覚えておらず…どうやら「巨人の優勝とはワケが違う!」らしき事を言ったようで。
じつはこの優勝での経済効果の一旦にあずかれる当店としては大変嬉しいのです!優勝という事は御祝いのお花のご用命が増える!!翌日から当店の電話は鳴りっぱなし!どれもこれも楽天の優勝祝い生花のご相談です。嬉しすぎて泣けてくる。楽天イーグルスが仙台に来た9年前から当店は楽天イーグルスの運営会社たる楽天野球団様とは長いお付き合いです。楽天イーグルスからの注文も嬉しいですが、やはり外部から楽天様へ…というご注文があるのは格別です。しかしチョット待って頂きたい。

楽天イーグルス様への御祝いですが、すぐには納入できません。まだホームでの試合がないため、誰も球場にはいないのです。そこに御祝いのお花を納入しても意味はありません。せっかくですから選手が帰ってきて、ホーム戦をする日程の時に、ファンの方々と一緒に豪華な御祝い花を堪能して頂きたい。球団側もそのように要望しておりまして、当店ではお受けした御祝い花の全てを10月3日に納入いたします。当然、ご注文される都度都度に皆さまには事情をご説明しております。優勝決定前には「優勝決定直後に納品して欲しい」とのご要望もありましたが、地元開催ではないのでね、ご理解頂きました。急ぐ注文ではなくなったので、当店もジックリと楽天イメージカラーに合わせたお花をタンマリと仕入れてお待ちしております。
まだ間に合いますよ!!

優勝決定から仙台市内はお祭り騒ぎです。どこに行っても「楽天優勝おめでとう」のポスターがあります。もともと赤茶色と黄色の目立つ色相ですからお祭りムードを助長します。最後に小ネタですが、仙台中心部にはダイエーがありますが、このダイエーは「読売仙台ビル」に入居しているかたちです。ここでも楽天優勝セールっていいのかな?これをフェイスブックでつぶやいたら、「日本ハムを買えば」との反応が…。ついでだからオリックスカードでお支払いすればいいの?

お後が宜しいようで。



にほんブログ村 花ブログへ
優勝おめでとう!!
花束とアレンジメントのギフト フラワーゼーレ
この記事へのコメント
是非コメントを書き込んでください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。