2013年08月13日

#0472 記録更新のこと

お盆の入り日となりましたね。世間的には先週末からお盆連休で交通網は渋滞、帰省ラッシュも真っ盛りです。店長です、こんにちわ。こんな時こそ繁忙期の当店。

さて、毎週日曜、無理なら月曜更新を堅持してまいりました当ブログですが、初めてでございます、2004年以来初めて遅延更新の記録更新をしてしまいました!誠に申し訳ございません。お待たせ致しました。とはいえ、お盆帰省中の折、アクセス数も激減する時期ですしお許し頂きたい。遊んでいたワケではございませんよ、本当に忙しかったんです。本日午前中まではお墓参りのお花で目が回る勢い!毎日こうなら泣けてくるんですけども、そうそうない繁忙期需要ですからガッチリ逃さずに仕事しておりました。
当店は悪いほうの記録更新でしたが、当店所在地の仙台では、そうです!東北楽天ゴールデンイーグルスのエース、田中将大投手が偉大な記録を更新です!開幕から16連勝!誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。この記録更新の時、有り難くも当店の花束が使われました。今年の楽天イーグルスはグリーンのユニフォームカラーとなっており、それに合わせてヒマワリや洋蘭「オンシジウム」を大量に使用した大きい花束を納品させて頂きました。テレビにもバッチリ写り嬉しい限りでございます。当店の社名等はありませんけどね。思えば楽天イーグルス御中とは仙台に新設した当初2005年からのお付き合いです。シーズンが始まると毎週のように球団事務所にお邪魔させていただき、郵送で済む請求書をわざわざ持って行って、有名選手や監督に会えたりするハプニングを期待したりしつつの下心でございます。お陰様で私も歴代の監督全員、当然現在の星野仙一監督をはじめ、今回記録更新したマー君までお会いしております。写真をせびったりサインを求めた事はないんですけどね。仙台にできた地元プロ野球球団の恩恵をモロに受けたのは当店なのではなかろうかと思っている次第です。これからも末長いお付き合いをお願い致します。
当面の心配はマー君の移籍問題ですね。これだけの大記録です。次に大リーグを狙いたくなるのは人情ですし、オコガマシイついでに『もし私がマー君なら』やはり大リーグを目指しますよ。でも地元のファンとしては寂しい限りで複雑です。チョットだけ触れますが本人公言の通り、ももいろクローバーZの大ファンで当店のお花もよくご利用して頂いております。華やかな所への納品も多い当店の自慢ということで…。
華やかついで(?)ですが先週の仙台市長選におかれましても市長当選お祝いでけっこうお花が出まして…。お盆直前のお祝いは本当にカンベンして欲しいと骨身に染みた次第です。お墓参り需要とお祝いというベクトルの違う仕事で社内はシッチャカメッチャカでした。これを「嬉しい悲鳴」と言うらしい。店長でした。

マー君、神の子、不思議な子
にほんブログ村 花ブログへ
クリックをよろしくお願いします。
花束とアレンジメントのギフト フラワーゼーレ
この記事へのコメント
是非コメントを書き込んでください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。