2013年05月12日

#0459 母の日らしくないのこと

今年も花屋さんなら一大イベントの一つ、母の日が終わりましたね。しかし全くいつものような母の日をした達成感がないのですが。店長です、こんにちわ。一日暇してた男。

さて、昨年記事で散々文句を書き連ねたとおり「仙台国際ハーフマラソン大会」による交通封鎖の憂き目に遭い、当店は陸の孤島化しました。早朝から午後までの長時間、通常なら最もご来客があって、配達もあって大賑わいという時間が、すっぽりと無くなって早2年です。自社で配達せねばならない所はほぼ全て事情をご説明し前日に配達が完了していたこともありますが、来店客が来ないというのは痛いですね。それでも昨年はお天気も良かった為、交通封鎖が解かれてからの夕方には結構お客様が来られたのですが、今年は寒々しく重苦しい曇り空です。焦って来られるお客様も居るには居るのですが、鬼気迫るといった感じにはほど遠い。
この話題を毎年するのもどうかと思うので、マラソンに伴う諸問題は昨年記事をご参照頂きまして、今年は私の「母の日」。とはいえ私の実母も妻の実母もすでに他界しているので家族での母の日…というものはございません。どちらかといえば私がまだ幼い子ども達を焚きつけて妻に対しての母の日をしなければならないのでしょうか。母の日はお客様にご提供すべき立場の当店としては妻への母の日など時間的余裕がないのが現状です。母の日前の一週間は大変忙しいわけですから、前述の当日ヒマな状態でも妻に対しての母の日をできてあげられていないのが現状。もう少し子ども達が大きくなれば自発的にやってくれるだろうと思いますが。
というかね、花屋さんは母の日にナニをすればいいの?
って事です(笑)。お花をあげるのが筋のようですけど、もうカーネーションはしばらく見たくないと言うのがホンネ。旅行?お食事?そんな時間的余裕があるなら一分一秒でも寝ていたいのも確かです。物品系なのかなぁ。そんなにお金持ってないんですけど…。こんだけ今日がヒマだと忙しさにカマケてゴマカしていた妻への母の日もキチンとしないといけないんだろうなぁ…。ヤバイ。どうしよう。
とにかく母の日のギフトを探してみようと思う店長でした。

今年も当店の母の日ギフトをご利用下さいまして誠にありがとうございました!ご満足頂けるようこれからも頑張ります!

にほんブログ村 花ブログへ
クリックをよろしくお願いします。
花束とアレンジメントのギフト フラワーゼーレ
この記事へのコメント
是非コメントを書き込んでください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。