2012年12月30日

#0440 2012年総決算のこと

今年もついに最終回のブログとなりました。マヤの予言で滅びずに済んでよかったとなと思って一年を振り返りましょうか。店長です、こんにちわ。完全に曜日感覚がマヒ。

さて、今年を漢字一文字で「金」となったようで、正直とても未消化な気がしてならないのではございますが、まずもって一年の最後としては政権は変わり期待感を持って新年を迎えられそうだなぁと思っておりました。…が!クリスマス当日夜、高熱を出してしまい、翌朝には右足首に激痛と腫れが。この忙しい時にインフルエンザか?と思いつつ、足の痛みはまともに歩ける状況にないまままず内科へ診療。すると…「これは痛風じゃないか?」と。誠に恥ずかしながら痛風の疑いがあり、まともに歩けないまま26日から3日間、安静にしていたのです。贅沢病と言われておりますが、そんな贅沢はした覚えがない、酒も浴びるような飲み方をした覚えはないのですが、年末に続いた忘年会の影響が原因かも知れない。そんなことから正確な血液検査まで受けました。おかしなことに痛風で必ず出る「血中尿酸値」が出てこない。つまり痛風ではないかも知れないというのです。とにかく年明けまで経過をみるということになりました。私は足首の痛みと痛風かも知れないという不安を引きずったままの年越しとなります。なんと悔しいことか。
仕事に関しましてはこの不況下、しかも震災後という状況においても堅調な業績アップを致しました!誠に嬉しい限りです。これもひとえに皆々様のおかげでございます。基本的には震災に関わる特需等に甘えてはいけないと考えており、その要因も若干はございますが、新規開拓を主とした活動により得た業績と考えております。当店お客様をはじめ、永らくおつきあい頂ける関係性を最重視し、お祭り騒ぎのような需要や売り上げに踊らないよう地道な仕事をしていきたいものです。とはいえ復興特需なんてあまりないんですけどね。より地元やご近所様に愛されるよう努力の重点を置きたいと思います。このへんは日々の積み重ねでして、年単位という事になりましょうが。
本年も公私共に当店へ多大なるご愛顧を賜りました皆様、誠にありがとうございました。当店は元気で頑張っております!(私の痛風が不安ですけど…)来年も是非当店を宜しくお願い申し上げます。
あと数日ですが、よいお年をお迎え下さい。

Sinfonie Nr. 9 d-moll op. 125




にほんブログ村 花ブログへ
痛風じゃないよーに!
花束とアレンジメントのギフト フラワーゼーレ
この記事へのコメント
私も暮れからの急性腰痛症から快方に向かいつつブログ拝見しております。

お忙しい12月お疲れが出たのでしょうか。
痛風、文字通りの痛さらしいですね。
グルメ嗜好の方に多いとか聞きますが、くれぐれも無理をせずお大事になさってください。
2013年は「頑張らないで怠けない。」を座右の銘としました。
店長も参考にしてみてください。

暮れには素敵なお花を届けていただきありがとうございました。
Posted by まぶち at 2013年01月05日 11:51
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます!
明日のコラムでご報告しようと思っておりましたが、幸い痛風ではございませんでした。私はあまり高いお食事などはしないし、そうそうお酒をあおるタイプでもないので不思議でしたが、皮膚下で起こる炎症でした。いまだ痛む足を引きずって仕事しておりましたが、だいぶ快方に向かっております。
まぶち様も大変ですね、腰は体の要(かなめ)です。
「頑張らないで怠けない。」
いいですね、私もそれにしようかな…(笑)

この度も当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
今年も宜しくお願い申し上げます。
Posted by 店長 at 2013年01月05日 12:48
是非コメントを書き込んでください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。