2021年11月29日

#904 拗らせのこと

「拗(こじ)らせる」の意味は 物事をもつれさせ、処理を難しくするのこと。何故か誰も途中で止めない、気づかないなどの理由で物事をダメな方向に進んでしまうことです。店長です、こんにちわ。私も相当拗らせておりますが。

続きを読む・コメントを書く


2021年11月22日

#903 夫婦のこと

いい夫婦の日ですね。雨の仙台ですが、現在まだお花の需要はないですねぇ。仕事帰りに来るのか、明日の祝日と挟まれて今日もお休みが多いのか…店長です、こんにちわ。毎年数人の旦那様がお花をお買い求めに来られます。

続きを読む・コメントを書く

2021年11月15日

#902 七五三のこと

本日、それこそ私的には一番上品に「おしとやか」に接していると自負していたはずの場で、声がデカくてよく通ると言われて驚いている店長です、こんにちわ。自分ではシブいオトナを目指しているはず…。

続きを読む・コメントを書く

2021年11月08日

#901 原油のこと

ガソリン価格の高騰が止まりません。ハイオク1リッターで180円に届きそうな勢いです。掘れば掘っただけ出てくるはずの原油をなぜ出し渋るのか、勿体ぶってないで早う掘れ!と思ってしまう反環境活動家の店長です、こんにちわ。グレタちゃんのせいなの?

続きを読む・コメントを書く

2021年11月01日

#900 沈没のこと

衆議院総選挙から一夜明けて、やはり当選祝いの御祝いで仕事が入ったわけです。突然ご注文が来るのも大変ですが、前から頂いていたとしても「当選したら納品、比例または落選ならキャンセル」という虫のいい事言われても大変。店長です、こんにちわ。今回はロス無く売り切り。

続きを読む・コメントを書く

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。