2019年07月29日

#782 最強のこと

一気に暑くなった仙台で、しかも二日間連続で炎天下のビール売りというお祭り手伝いをしてきて疲労困憊している店長です、こんにちわ。スタッフも駆り出していただけにスタッフもバテバテ。

続きを読む・コメントを書く


2019年07月22日

#781 闇営業のこと

会社を通さずに自分で仕事を取って来てこなしてしまう事を指すようで、クライアントがたまたま反社会的勢力だったからという事で大きな問題に発展しているお笑い芸人が世間を騒がせております。店長です、こんにちわ。正直申しまして見るテレビ見るテレビに雛壇作って芸人並べている現状にウンザリ。

続きを読む・コメントを書く

2019年07月15日

#780 説得のこと

先日、参議院選挙の期日前投票に行ってきました。朝日とNHKの出口調査なるものを初めて経験しました。朝日は紙にエンピツ書き、NHKはタブレット、これが資金力の差であり「NHKから国民を守る党」なんていう政党が出来てしまうのかな?店長です、こんにちわ。政局の話をしようというわけじゃないの。

続きを読む・コメントを書く

2019年07月08日

#779 否認のこと

とても涼しい日々が続いている仙台です。今年は冷夏ではないか?という声も聞かれはじめまして、お盆需要のお花は高騰と欠品にあえぐことになるのか、今から心配の店長です、こんにちわ。お盆は当店の生命線の一つ。

続きを読む・コメントを書く

2019年07月01日

#778 着日指定のこと

商品の特性にも寄りますでしょうが、お花という商品は「いつ」「どこに」の二つが大変重要で、特に「いつ」が逃してしまうと商品価値が全くないものになる危険性もございます。店長です、こんにちわ。過去にも書いたけど念押し。

続きを読む・コメントを書く

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。