2017年10月29日

#691 香りのこと

早いという気はありつつ、じつは夏から流通しているシクラメンを本格的に入荷開始いたしました。店長です、こんにちわ。シクラメンは冬の香り。

続きを読む・コメントを書く


2017年10月23日

#690 困窮のこと

台風が今日午前中に直撃して、やっと通過し空が明るくなってきている仙台です。台風の被害に遭われました方々には心よりお見舞い申し上げます。店長です、こんにちわ。チョット待って、最近の台風予想ってかなり正確になってきてませんか?

続きを読む・コメントを書く

2017年10月16日

#689 将来の夢のこと

仙台の小・中学校は二期制で、つまり「秋休み」がございまして、この秋休みというとても中途半端な時期の一週間程度の休みを利用して、毎年家族旅行をしているわけですが、店長です、こんにちわ。近場の一泊二日がせいぜいの男。

続きを読む・コメントを書く

2017年10月09日

#688 経営のこと

そこにお金が絡むものはすべからく「マネージメント」であって「経営」であると考えています。利益の追求ではなくてもお金が絡めば経営。店長です、こんにちわ。私なりに経営者なんです。

続きを読む・コメントを書く

2017年10月02日

#687 政界のこと

いやぁ、本当にネタが無いんです(困)。そんな時に限って政界が騒がしい。笑い話のネタに尽きない政界がうらやましくもあるのですが、難しい政治の話は置いといて、世間一般的な常識としての雑感。店長です、こんにちわ。保守な男。

続きを読む・コメントを書く

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。