2016年02月28日

#0605 クルマのこと

本日まで仙台市内では「東京モーターショー」の地方出張版ともいえる「東北モーターショー」が開催されており、これに行きたかったのですが渋滞と動員数にスッカリ腰が引けて行かず仕舞いになった店長です、こんにちわ。いくじなし。

続きを読む・コメントを書く


2016年02月21日

#0604 仕入れのこと

あくまでも当社でのお話です。が、深くうなずく同業者諸兄も多いネタ。1月・2月はとかく仕事がヒマな月なんです。イベント事が何も無いし天候に左右される商売としては冬に財布のヒモは緩まないですね。店長です、こんにちわ。年中緩みっぱなしの男。(財布じゃなくて)

続きを読む・コメントを書く

2016年02月14日

#0603 更新のこと

先週ですが近所のビデオレンタル屋さんへ、かなり久しくDVDを借りに行きました。会員の更新が切れていたので更新料を支払って更新し、DVDを借りて店を出る時、「誠に勝手ながら今週で閉店します」って…。更新の意味あったのでしょうか…。店長です、こんにちわ。チェーン店ですから他でって事で。

続きを読む・コメントを書く

2016年02月08日

#0602 普及のこと

台湾の大地震、とても心配しています。微力ながら募金をしてきました。東日本大震災のお返しとしても、政府始めしっかりと対応してもらいたい店長です、こんにちわ。またそこらじゅうで地震の心配が出てきました。

続きを読む・コメントを書く

2016年02月01日

#0601 宮城のこと

全国的に見て、我が町・宮城県をお花の業界の視点からご紹介しようかという趣旨でネタを発掘しましたのでご紹介です。宮城県以外の方にはごめんなさい。店長です、こんにちわ。本当にネタがないの。

続きを読む・コメントを書く

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。