2012年05月27日

#0409 技術のこと

手前味噌で申し訳ないのですが、店頭にてお客様と一緒にお花を選び製作したりすると「お花屋さんはセンスよねぇ」とよく言われます。「男性なのにセンスがいいわね」とも言われます。店長です、こんにちわ。お花はさておいても他のセンスは皆無な男。

続きを読む・コメントを書く

2012年05月20日

#0408 ご連絡のこと

母の日が終わって一週間、クレームなどによってお客様からの連絡が来ないことを祈りつつジッとしている期間でした。幸いにもお花に直結するクレームは今のところないままの一週間で安堵している店長です、こんにちわ。精神的に悪い一週間です。

続きを読む・コメントを書く

2012年05月13日

#0407 母の日反省会のこと

やっと今年も母の日が終わりました。終わったから言うというわけではないのですが、今年ほど母の日ギリギリになるまで自分の中でのモチベーションが上がらない年も初めてでした。別に重大な何かがあったわけじゃないんです。準備段階で精神的にナマケていただけで。店長です、こんにちわ。基本ナマケモノ。

続きを読む・コメントを書く

2012年05月06日

#0406 虫のこと

春を通り越して夏になったかのような気候になっている地域もあろうかと思います。じつはゴールデンウイークが明けてからが一番いい気候なんじゃないかと思うのですが。店長です、こんにちわ。暑いのキライ。

続きを読む・コメントを書く

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。