2011年10月30日

#0379 虫との戦いのこと

お花屋さんは植物を扱っています都合、どうしても虫というものとのお付き合いもまた激しいものがあります。とはいえ、現在ではハウス物に関してはほぼ皆無ですが、屋外での栽培となる樹木系・花木系はまだまだです。店長です、こんにちわ。今回は気持ち悪くしちゃうかも。

続きを読む・コメントを書く

2011年10月23日

#0378 お花を頂くのこと

私は営業の一環として色々な経済団体や異業種交流の場としても様々な経済団体に属しています。年に数回しか集まらないものから、毎週定例会があるようなものまであります。店長ですこんにちわ。そういったお付き合いでもご愛顧されて有り難い男。

続きを読む・コメントを書く

2011年10月16日

#0377 ご請求のこと

どんな仕事であっても注文が発生したら請求を出して集金という作業がございますね。店頭販売以外であれば伝票での処理は必要になってきます。店長です、こんにちわ。請求書出すのってじつは楽しい。

続きを読む・コメントを書く

2011年10月09日

#0376 ヤラセのこと

だいぶ秋らしくなってきて、朝晩が冷え込むようになってきましたね。歳を取るほどにこの寒暖の差というヤツには見事に反応してしまう体になっていくんだなぁと実感ひとしおの店長です、こんにちわ。寝込むまでではないにしろ既に一度風邪を乗り越えた男。

続きを読む・コメントを書く

2011年10月02日

#0375 ○○の秋のこと

運動の秋、芸術の秋と申しますけれど、一日に二つこなしてヘトヘトです。本日は長男の運動会と、いけばな展のお手伝いをこなした店長です、こんにちわ。こんな秋がこれから毎年続く…。

続きを読む・コメントを書く

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。