2011年07月31日

#0366 当店見学のこと

真夏の8月を目前に先週一週間も激動の事ばかりでしたね。中国の新幹線を埋めたり掘り起こしてみたり…。そんな中、当店では珍しく社内見学をしたいと打診してきた大学生を受け入れておりました。店長です、こんにちわ。ハタチそこそこの女性と話すなんてそうそうない男。

続きを読む・コメントを書く

2011年07月24日

#0365 仙台すずめ踊りのこと

7月も末になりますとあちこちで祭りが活気づいておりますね。店長ですこんにちわ。人混み嫌いでもお祭り騒ぎの単語は好きな男。

続きを読む・コメントを書く

2011年07月17日

#0364 東北六魂祭のこと

暑い日が続きますね。夏が大の苦手な私ですが、首に掛けたタオルは必須アイテムです。店長です、こんにちわ。もうそろそろ「被災地」ではなく「復興地」と呼ばれるべきと思う。

続きを読む・コメントを書く

2011年07月10日

#0363 現状報告のこと

まさに先週日曜日のことでした。宮城県民なら触れずにはいられない怒れる出来事、松本龍前復興対策担当相の暴言でした。一週間で何が変わったか?といえば大臣が替わっただけ。一週間はスッポリ無駄になっただけでしたね。店長です、こんにちわ。知恵を出そうとする男。

続きを読む・コメントを書く

2011年07月03日

#0362 グリーンカーテンのこと

7月になったばかりだというのに、暑い日が続きますね。そんな中始まった節電対策。そもそも電力会社の油断から始まった電力量制限だと思うのに、後には電気料値上げも控えていると思うと納得できない店長です、こんにちわ。代替えエネルギーを早く始めて欲しい!

続きを読む・コメントを書く

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。