2011年05月29日

#0357 アスチルベのこと

早くも梅雨に突入しつつありますね。台風も迫り、「それでも季節は変わっているぞ」と尻を叩かれているような感覚になるものですが。店長です、こんにちわ。梅雨でもけっこうイケてる男(?)

続きを読む・コメントを書く

2011年05月22日

#0356 「祝 開店」のこと

通常、企業や会社などが移転すると、そのお祝いとして「祝 開店」「祝 移転」といった文字を頭にして名札が立ちますね。店長です、こんにちわ。最近「祝 移転」のお花が盛況です。

続きを読む・コメントを書く

2011年05月15日

#0355 ご葬儀のこと

通常ですと母の日が終わるとしばらくは何もイベント事もないためヒマな日々が続くのですが、今年は母の日以前から震災で亡くなられた方の葬儀がひっきりなしに続いています。店長です、こんにちわ。ご不幸もまた花屋さんの仕事です。

続きを読む・コメントを書く

2011年05月08日

#0354 母の日当日のこと

本日は母の日当日です。今年も何とか乗り切る事が出来たようです。あとはのち一週間、クレームがない事を祈りつつ過ごすのが花屋稼業の習わしのような…店長です、こんにちわ。たくさんのご利用誠にありがとうございました。

続きを読む・コメントを書く

2011年05月01日

#0353 関係のこと

母の日までカウントダウンです。「今年は絶対に閑古鳥だ」と思いつつも母の日ページを作ったのですが、予想以上にご注文が来ていて驚いている店長です、こんにちわ。自分で喚起しておいて期待していなかったという…。

続きを読む・コメントを書く

フラワーゼーレの前身となる「高橋生花舗」時代の
店長コラムはこちらをクリックしてください。